ANAマイルを貯めて特典航空券に交換できるか実践するブログ

年間15万マイルを目指して日々奮闘する様子を伝える。毎年家族で海外旅行に特典航空券で行けるようになるのかを実践してみる。

今年は15万マイル目標

毎年使いたいなぁと思った時の我が家のマイル残高は

 
約5万マイルです。
 
生活費のほとんどをクレジットカード払いにしてるので、
それで必然的にたまります。
 
生命保険や個人年金なんかもカード払いにしてるので
まぁそんなもんか。
 
でも、今年の目標はサイパンです。
家族3人5万マイルじゃたりません。
 
以前グアムに特典航空券で行ったときは
まだ息子も膝上だったし、あれから4年もたちました。
あわよくば、ビジネスで。なんて考えもあります。
 
一人5万マイルが目標です。
 
え??
今まで年5万マイルが3倍になれる??
 
年間5万マイルが、いかに3倍以上に近づけるのかを実践してみます。
 
家のサイパン旅行お預けなるか
それともビジネスで豪華に行けるのか。
 
その結果は、神のみぞ知る。
 
 
 
本日のマイル残高↓
22252マイル

f:id:snumile:20160104011847j:image